ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

夫と価値観が合わない話(ただの愚痴)

夫の行動でモヤモヤしたことがありました。

 

今月末に夫が持っている資格の更新試験があり、

休日は夫の勉強時間確保のため私が子ども2人を連れて外出。

 

下の子が0歳だからまだ抱っこでお出かけできる点は楽ですが

やはり大人1人で子ども2人を見るのはまあまあ大変。

(特に昼食の離乳食)

 

夫に試験に無事受かってほしいと思っての行動でしたが、

夫も勉強はしてるようなのですが・・・

少し理解できない点が・・・

 

1)高速道路で遠くの町の図書館で勉強

  家の近くの図書館で良くない?

  高速料金かかるし、往復の移動時間がもったいなくない?

  (1時間半~2時間くらい)

 

2)家の近くの図書館で勉強した日、お昼ご飯を食べに高速道路で県外へ行く

  それは「遊びに行く」って言うんじゃないのかな?

  外食するなとは言わないけど、その移動時間もったいなくない?(2回目)

 

息抜きも大事だけど、私だったらその移動時間ももったいなくて勉強に充てたいと思うタイプで、なおかつ、こっちは子ども2人見ながらワタワタご飯食べてるのに1人で外出して優雅にしてるのがなんか腹が立つというのが正直なところです。

 

本当に価値観が違うんですよね~。

このイライラモヤモヤを昇華すべく、上の子が習い事の平日に、下の子を連れて私も県外にバンバン遊びに行こうと思います。