ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

子どもの不思議

先日、5歳の息子と市外の公園に行った時の話です。

 

全く知らない同じ年頃の男の子がいて、

息子とその男の子、

目があった瞬間に走り出して鬼ごっこが始まったんです。

 

言葉も交わしてないのに!

面識ないのに!

 

隣にいて「え?」ってビックリしました。

 

子どもって不思議。

友達でも友達じゃなくても遊べちゃうんだ。

 

 

しかし同時に思ったんです。

これが大人だったら。

知らない人と目が合った瞬間、追いかけられる。

 

恐怖でしかない!笑

 

 

そして後日、

その男の子と家の近くの公園で再開。

息子は忘れてたみたいですが、

男の子は覚えてたらしく話しかけられました。

 

市外で出会ったのに割とご近所さんだったようです。

なんという偶然。

 

そんなお話でした。