ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

混沌として幸せな日々

ただ今、育休中ですが 5月より復職となります。 あと2ヵ月ちょっと。 もうすぐじゃない・・・? 入院での休職期間と合わせて1年2ヵ月ほどになりますが あっという間すぎる。 毎日変わり映えもなく ご飯食べて、食べさせて、上の子のお迎え行って、ってし…

夫と価値観が合わない話(ただの愚痴)

夫の行動でモヤモヤしたことがありました。 今月末に夫が持っている資格の更新試験があり、 休日は夫の勉強時間確保のため私が子ども2人を連れて外出。 下の子が0歳だからまだ抱っこでお出かけできる点は楽ですが やはり大人1人で子ども2人を見るのはま…

私のコーヒーあれこれ~スタバのマグカップを貰えてうれしい~

職場の同僚からスタバのマグカップとコーヒーセットをいただきました。 店内飲食の際にもホットコーヒーに同じものが使用されているよう。 コーヒーが大好きでミーハーな私には 「お店で使われているのと同じ」というのが心をくすぐられます。 嬉しい! おう…

結局ユニクロに戻ってくる

お久しぶりです。 5歳男の子と0歳女の子の母、ハピニコです。 毎日家にいるのに何となく忙しく感じて、 気付けばブログを書くのが5ヵ月ぶり! 日々の記録や自分の感情の整理も兼ねてまた綴っていこうと思います。 さて、タイトルの「結局ユニクロに戻って…