ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

私のコーヒーあれこれ~スタバのマグカップを貰えてうれしい~

職場の同僚からスタバのマグカップとコーヒーセットをいただきました。

 

店内飲食の際にもホットコーヒーに同じものが使用されているよう。

 

コーヒーが大好きでミーハーな私には

「お店で使われているのと同じ」というのが心をくすぐられます。

嬉しい!

おうちでもスタバ気分!

f:id:happy_niconico:20240206104052j:image

 

お出かけする時はカフェに行くのも大好きです。

チェーン店でも個人経営のカフェでも、そこのオリジナルブレンドや空間を味わうのが最高の一時。

 

茶店のレトロな感じや、チェーン店のように気を使わないところ、イスやテーブルは簡易的なところ、テラス席もあるお洒落なところ、静かで少し敷居の高いところ。

 

私の好みは、店内のインテリアや空間作りにこだわっているカフェ。

ゆったり読書でもしながらコーヒーが飲みたい。

そうすると、サードプレイスを掲げているスタバはやっぱり居心地がいい。

カフェでPCパチパチと仕事してるのとか憧れちゃいますね。

いや落ち着かないか。

 

春や秋の天気のいい日にテラス席なんかも素敵ですね。

 

上の子も5歳なので一緒にカフェも楽しめるようになってきて嬉しいです。

一緒にコーヒータイムするのが夢でした。

下の子も生まれて今は賑やかでもOKなカフェしか行けないけど、これはこれで今しかない期間なので、そんな中でもカフェを楽しみたいと思いました。

 

このブログを書く時もスタバのマグにコーヒーを淹れて

いい香りに包まれながら自分時間を楽しみたいと思います♪