ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

結局ユニクロに戻ってくる

お久しぶりです。

5歳男の子と0歳女の子の母、ハピニコです。

 

毎日家にいるのに何となく忙しく感じて、

気付けばブログを書くのが5ヵ月ぶり!

 

日々の記録や自分の感情の整理も兼ねてまた綴っていこうと思います。

 

 

さて、タイトルの「結局ユニクロに戻ってくる」について。

ユニクロって私たちの生活に寄り添うファッションブランドですよね。

こんなにも生活の中に浸透していて沢山の人に着られているブランドって他にないんじゃないでしょうか。

 

私もユニクロのシンプルさと無難な感じが好きで、全身ユニクロとかよくありました。

でも、クローゼットの大多数がユニクロなことに気づき、

(そしてちょっと飽きてきたこともあり)

数年前から「脱ユニクロ」をしていました。

 

他のブランドでも同じような価格で買えるし、

「とりあえずユニクロ」じゃなくてもいいかなと思ったんです。

シンプルで女性らしい感じ、かつお手頃な服を購入していました。

 

けれど、今・・・

結局ユニクロに戻ってきちゃいました!

 

程よい流行の取り入れ具合やシンプルさ、ガシガシ洗濯できる生地。

久しぶりにお店に行ったら、めちゃくちゃいいのあるじゃん!てなりました。

しかもSNSではユニクロやGUだけでコーディネートしてる投稿もたくさんあり参考になる。

カジュアルからキレイ目まで網羅しとる・・・。

 

そして、セーターやボトムを買い込み、流行のアイテムにウキウキしながら着てます。

さすがライフウェア。

 

そんな話を誰かにしたかったので、ここに。