ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

食べたいものが食べれなくて泣いた

切迫早産で入院して1ヶ月ちょっと。

 

息子が寂しくしてないか心配になって、会いたくて気持ちが落ち込むこともあったけど、今できることをやろうと1日1日過ごしてきました。

 

夫は息子を色んなところに連れ出してくれてるし、息子も元気でやれている様子。

 

今日も動物園に行ったようで息子の楽しんでいる写真を送ってくれて、「息子のことを楽しいところに連れていってくれてありがとう」と思いました。

 

が、

 

ソフトクリームを食べてる写真とか、カフェでパンケーキを食べている写真を見て、羨ましくて号泣😭

 

大部屋のため声を押し殺して泣く。

 

この1ヶ月いつも食べてたような食べたいものが食べれないし、カロリー制限食だし、アイスもデザートも食べてない。週に2回出るバナナを楽しみにしてる。

 

私、食事の方もジワジワとストレス溜めてたんだなぁ。健康的な食事ではあるんだと思うんだけど…箸が進まなくてもお腹の子のためにと心を無にして食べてた。

 

作ってもらった食事をありがたいと思えないのも悲しい。涙が止まらない。

 

今日ももうすぐ終わり。

退院したら笑い話にしよう。

明日はまた前向きに過ごせますように。