ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

ブランドへの憧れ~HERMES編~

こんにちは。

はぴにこです!

 

コロナ禍で自分のお小遣いが思いのほか貯まり、去年あたりからブランドへの憧れスイッチが入ってしまいました。

 

そもそもどのブランドがどういう客層をターゲットにしているとか、価格帯とか全く知らない状態。

 

COACHとかFURLAあたりが手が届くブランドという庶民の私。

 

いいブランドといえば「HERMES」でしょ~くらいの認識でしたが、調べていくとそこには私が知らなかった深い深い沼がありました。

 

バックなど値段が100万越えて高すぎるのも驚きでしたが、買えるお金を持っていても買うことができないのがHERMES

 

たとえ貯金があったとしても私はバッグに100万円も使える器を持っていないけど、独特の世界感があるエルメスラバーの方のブログを読むのがとても好きです。

 

自分で沢山稼いで値段を気にせず買えるようになったら見える世界は変わるのかな~なんて想いを馳せますが、札束で殴り会う世界らしいので欲しいものが買えないのはストレスだろうなぁ。

 

一方で、コスメだと全然オンラインで買える様子。ミーハーな私はすぐにリップバームを買ったのでした。メルシー!


f:id:happy_niconico:20230411203910j:image

 

 

癒されるハーブ系の香りです。

そういえばエルメスラバーの方のブログでは全然コスメのこと書いてる人いないけど使ってるのかしら。

 

ルバーブっていう香水がいい香りだと聞くので、いつかお店で試してみたいな。

 

 

 

それでは読んでいただきありがとうございました!