ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

【読書】エルメスを甘くみると痛い目にあう

エルメスを甘くみると痛い目にあう」の読んだ感想についてです。

 

20年前の本のようです。

きっとこれは「痛快!そうそうその通り!」って思う方と「これは本を出してまで言うことなのかな…」とドン引きする方に分かれるような気がします。

 

私は後者で…

今だったらTwitterInstagram、ブログで書くような個人の意見感想みたいだなぁと思いました。

 

他のブランド名を出して貶したり、こんな人はエルメスを持ってはいけない!ってディスったりしていて、こんなことを書くのは品があるって言うの??大丈夫??とドン引きしながら読んでました。

 

そして、エルメスへの愛が溢れすぎて、こんな本を出版してしまうほど人を狂わせるエルメスの魅力は計り知れないなと思うのでした。

 

著者の方は昨今の「エルパト」「課金」「塩対応」など、エルメス界隈の方ならご存知のこの状況をどう思ってるのかな。それが何より気になります。

 

 

それではまた。

お読みいただきありがとうございました!