ワーママの1歩ずつ1歩ずつ

穏やかに幸せに生きる

ブランドへの憧れ~ティファニー編~

こんにちは。

5才男の子のママ、現在第二子妊娠中の「はぴにこ」です。

 

今まであまりブランド品に興味もなく、ハイブランドなんて持ったことがない私でしたが、去年から急にブランド品への憧れが出てきてしまいました。

 

 

初めてのブランド品

初めて買ったブランド品は20歳の時にCOACHの財布でした。「COACHは働く女性が使いやすいブランドなのよ」という母からの刷り込みがあり、お金がなかった大学生の私にとっては十分すぎるほど高い買い物でした。お財布を見る度にルンルンだったなぁ。

 

あまりお金がなかったので、学生時代も社会人になってからもブランド物を買うことはなく、どちらかというと友達との遊びや飲み会が楽しくて「モノより思い出」と交際費にお金を使っていました。

 

20代半ばからは、あるバンドにハマって追っかけをしており、結婚して子どもが生まれてからも、頻度は減ったものの趣味はバンドの追っかけで、自分のお小遣いでライブ代や遠征費、グッズ代をやりくりしていました。

 

 

30歳の記念に♪は、なかったけど

巷では30歳の記念に奮発してハイブランドを清水買いする人がいたり、1年のご褒美にと数十万円するブランドバックを買う人がいることを最近知りました。

そういえば雑誌の特集でもよくありますよね。

 

今なら気持ちがとても分かるものの、私が30歳の頃は育児と仕事とバンドに夢中でそれどころではなかった。笑

 

 

コロナで趣味が制限され

しかし、コロナが流行ったことで趣味のライブも当然行けず、飲み会などもなくなり、家族でステイホームもしくは子どもと公園の日々。

 

ライブに行けないのでバンドへの熱もすっかり冷めてしまい、出費がかさむ趣味がなくなったことによりお小遣いは貯まっていきました。

 

そしてふと「30代半ばだし、そろそろ良いものがほしい」と思うように。色んな「こと」ができなくなり、物欲に向かっていったんですね。何か特定のほしいものがあったわけではありませんでした。

 

HERMESのスカーフでも買っちゃう?!ダイヤのネックレスも素敵!なんて色んなブランドを見て色めき立つのも楽しいですよね。

 

ティファニーのコップ

そんな中、ティファニーのコップが目に留まりました。

今は公式サイトにはなくなってしまったようですが、これの2個セットの一回り大きいものです。

ティファニーの店舗で使われる紙コップを模倣したコーヒーカップなんてひねりが効いててオシャレ!

 

ティファニーブルー」ってなんだか憧れるし、コーヒーを飲んだりと毎日使うし…!「ティファニーで朝食を」が毎日できちゃうじゃん!(こじつけ)

 

でもコーヒーカップ1つが1万円というのは高い…買えない値段じゃないけどコップに…と1年ほど迷って、昇進したタイミングで「えいや!」と買いました。

 

買ってから毎日コーヒーや紅茶を飲む度に、お気に入りのコップに大満足しております。

誰に見せるわけでもない、自分をおもてなしするウキウキのコップです。

 

ブランドへの憧れ~ティファニー編~でした。

 

今日も読んでいただきありがとうございました😄